卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

6/5の練習

3年生は卒業アルバムの部活写真を撮ったようです。

そのため久しぶりに?12人全員集合しましたが、1人帰り2人帰り・・・そして誰もいなくはならなかったが最後は2人に。

2年生もクラスの仕事が有ったようで4人だけで最後は合わせても6人に。

わかっていれば1年生を休みにしなければよかったな~実にもったいないことをしました。

外部指導者継続します

続けるか毎年迷いながらも丸7年経ち、そして8年目もやることになりました。

正式な期間は7月1日から翌年1月31日までと、毎年いただく委嘱状にはそう書いてあります。もっともその期間に関係なく行っていますけどね。

 

これは1年目の1年生大会準優勝の記念写真を皆のメッセージ付きでいただいたもの。

f:id:pinponone:20170605210704j:plain

近畿大会を目指し休まず真面目に練習をしていましたが、私の力不足で最後の県総体は残念ながら3位という結果に終わり申し訳なかったと思っています。

この生徒たちも大学2年生になりました。

年も取るはずです。