
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

きょうはノー残業デー

勤めていた時が懐かしい毎週〇曜日の「ノー残業デー」そして時々「ノー残業週間」もあったかな。学校は毎週水曜日、部活も30分短縮に。

練習

総体のことを考えれば3年生が集中して練習できればいいのですが、そうはできない環境です。

2年生が休みのため1年生の相手を順番に、3年同士でも半面使用での練習。

相手をしてもらった1年生も3年生になれば同じことをやってくれるはずです、順繰りです。

「部活」ですからね。

きょうの1年生

4台中の2台を使うのが精一杯というか、それで十分でしょう。

そうしても「量」は多いが1人当たりにすると少なくなってしまいます。

しかし入部して半月、上手くなっていると思います。

ただし、先輩が相手だからそう見えるのかもしれません。

1年同士でやっているのが本当の力です。

これからの予定

13日~:県総体出場者決定リーグ戦

20日:合同練習

22~29日:テスト休み

6月

10、11日:郡総体(団体・個人)

f:id:pinponone:20170109210301p:plain