卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

平日の週休2日制始まる

きょうは3年生が休み。

それでも2年生9人と1年生11人の20人。

台の割り振りは2台を2年生が、もう2台を1年生とその相手をする2年生に。

しばらくはそれで回っていましたが2年生が早退を始めると相手する者が足らなくなり結局1年生が3台使うことに。

2年生は自分たちの練習がほとんどできない状態になってしまいました。

1年生同士で練習できるようになれば融通が利くようになるのですが、まだまだ遠~い先のことだと思わせるような内容です。

夏休みまでには、ある程度は自分たちで練習できるようになっておかないと新チームの練習にも影響します。

それまでには何とかしないと。

もう忘れましたが2、3年生もこの時期は多分同じような程度だったと思います。きっと。

これからです。

f:id:pinponone:20170508225747p:plain