
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

先輩が来てくれました

午後の練習開始時、練習場は30℃近くあったようように思います。

暑い季節がもうやってきました。

先輩が来てくれました

大阪の高校に進学した今年の卒業生2人が来てゲーム練習をしてくれました。

1年先輩でも受験のブランクが8ヶ月あるからキャリア的には4ヶ月しか変わりません。

それでもなかなか勝たしてくれません。

県春季大会を控え良い練習になりました。

練習

練習の方は相変わらず何が何やらわけわかめ。

組み合わせなど段取りするのが精一杯、見られないから技術的なことは全く言えない状態が続いています。

自分の許容範囲、容量オーバーです。

ですから練習の組み合わせだけ考え、あとは「課題練習」としか言えません。

去年もこんな状態だったのでしょう。

きょうの1年生

f:id:pinponone:20170430201720j:plain

なぜか本数が減る傾向が。

しっかりスイングするように言ったからか?

 

明日は春季大会参加者だけの練習になります。

 

今からラケットのメンテナンスです。

f:id:pinponone:20170430212850j:plain