卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

木曜日は週1回の休みの日です

明日から平日4台32人の練習が始まります。

練習時間が1時間半。

この人数では回りません。たぶん。

去年は学年順に交代で休んでいました。

ですから去年は週1日の休み、今それをやると週休2日になってしまいます。

もっとも、交代で休むと早退者も多いから台が余ることも考えられるし、難しいな。

  • 1年生は少しでもいいから毎日打たせたいし・・・
  • 2年生は新チームのこともあるし・・・
  • 3年生は県総体まであと3ヶ月しかないし・・・

さて、どうしましょう?

とりあえず明日の状況を見てから考えます。

1年生のラケットは最終的にこうなりました
  • 松下浩二
  • 松下浩二ディフェンス
  • ディフェンスⅣ
  • ブロックマン
  • オールラウンドエボリューション
  • スワット
  • スワット5PW
  • 佳純ベーシック(2人)
  • フォルティウスFT5(2人)

マイラケットを手にし、やる気もMAXに。

高校でも続けてくれているのかな?

大阪高校選手権(インターハイ予選)の組み合わせに今年の卒業生2人の名前が載っていました。

県内では1人が続けていると聞いていますが、他はどうなんだろう?

女子は続ける割合が本当に少ないですね。全国的に見ても10人に2人ぐらいでしょう。

そう考えると10人中3人なら十分か。

f:id:pinponone:20170403201832p:plain