卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

3/30日の練習(卒業生が来てくれた)

今年の卒業生が2人来てくれました。

練習もマンネリ気味になっていたので助かりました。

2年生は自分たちがどれだけ強くなったのか試合をしてもらい測れたでしょうか?

と言ってもラケットを握っていなかった卒業生に負けるようでは・・・負けてましたけど。

県内の高校卓球部は女子がいないか、少数で団体が組めないところも多いから続けるのが難しいところがあります。

1年生ランキング戦終了

f:id:pinponone:20170330202537j:plain

また順位が大きく変わりました。

  •  接戦が多かった
  • 凡ミスが少なくなった
  • ラリーの回数が2、3本増えた
  • サーブがまだまだ単調
 春季大会出場者決定リーグ戦

f:id:pinponone:20170330203530j:plain

県新人大会でベスト32以内に入った2年生5人は、別枠で出場が決まっておりリーグ戦に入っていません。

1年生同士は試合せず、ランキング戦の結果を引き継ぎしています。

同点が多くてわけがわからなくなってきましたが、残り1試合の勝敗がどちらでも決まっていますね。

それにしても1年生が2年生を相手に、こんなに勝つとは想像できなかったです。エレベーターゲームでは下り専用なのに、何が起こったのか。2年生にプレッシャーがあったのかな?

特に同級生に3敗しながら2年生に全勝、トップになった1年生は理解不能です。

明日は休み、次の練習から2年生、3年生と呼ばないといけませんね。