卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

全国選抜大会は2位トーナメントの2回戦で終わりました

今日は最終日。

2位トーナメント2回戦はダブルスが勝ちましたが、シングルが取れず1-3で負けたようです。詳しい試合内容はわかりません。

しかしリーグ戦とトーナメント戦を1回づつ勝つことができたのは大健闘。

そして卓球だけでなく、皆と飛行機や新幹線に乗ったこと、現地での食事、宿泊、山形は雪だったこと・・・経験した様々なことが思い出となって残ってくれれば目的は十分達したと思います。

生徒たち、そして先生、お疲れ様でした。

明日からの練習

昨日、今日と練習は休み、県春季大会に向けて明日から再開です。

今年に入ってから強化練習会や大会など外に出ていくことが多く、学校でじっくり練習することが少なかった。

4月は町民春季大会が9日にあるだけで、他に予定が入っていません。

ただ、明日から県春季大会出場メンバー(個人・団体)を決める部内リーグが始まります。

まず1年生のリーグ戦で上位5人を決め、推薦出場権を得ていない2年生7人とでリーグ戦を行い上位7人が出ます。

県春季大会は直接上の大会に結びついてはいませんが、県総体のシードが決まる大事な大会です。

そして小学生の経験者が新1年生として出場する最初の大会。それで戦力がガラッと変わることがありますから・・・さて今年はどうなるのだろうか?

f:id:pinponone:20170327170914p:plain