卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

いよいよ春休みに入った

きょうは終業式の後、男子と交代で2時45分から5時半まで練習。

いつもの通り運動不足解消を兼ねて球拾いを機嫌よくしていたら、部員が奇数になったので多球練習の球出しを1時間。

球出しをすると全体が見えなくなるから新入部員に対して以外はほとんどしません。が、全国選抜出場メンバーの調子を上げるために?やりました。

調子は上がったのだろうか?

 

1年生同士のダブルスのゲーム練習はまだまだ得点より失点で決まることが多く、例年のことながら悩みそうです。コツコツ練習するしかありません。

最後の3分間時間制限のエレベーターゲームもマンネリ気味になってきたかな。1年生は相変わらず下り専用だし、何か考えないと。

さて生徒たちは明日2時間ほど練習した後、山形に出発します。

そして楽しい思い出をたくさん作ってきて欲しい。

f:id:pinponone:20170324214424p:plain