
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

昨日は八尾市中学生オープン(個人戦)に参加

卓球大会・結果 感想・雑感

月2回は休日の練習を休むことが決まっており今日はその日。

真嶋杯、昨日は八尾市オープンに参加したので丁度良い休日になったと思いますが、真嶋杯に参加しなかった者は3連休のうち2日休むことに。

特に1年生は2年生が大会等で出ていくと練習できないのが痛い。

八尾市中学生オープン

中学2年以下ということで小学生も参加する大会。

大阪の中学生に負け、3位1人とベスト8が2人と少し残念な結果に終わりましたが、出場機会が少ない部員にとっては経験が積める貴重な大会です。

 

いつもメインアリーナでは一般の部も行われており、去年はそちらに4人、今年も1人が参加しました。

一般の部に参加されている中には「超個性的」というか「超々癖」がある打ち方の方もいらっしゃいます。

自分が持っている常識をはるかに超えているから、もうわけがわかりません。

ところが、不思議?なことによく入り、ミスしないんですよね。

なんでそれで入るのかな~?

まあ入ればフォームなんてどうでもいいんですけどね。やりにくさで勝負もできるから得です。

いや~卓球は奥が深いな~

f:id:pinponone:20170320161758p:plain