卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

真嶋杯の感想

結果はリーグ戦1位抜け、決勝トーナメント2回戦負けのベストエイト。

今まではフラフラしながらも何とか勝ってきましたが、さすがに幸運なことはいつまでも続きません。

やはり団体戦の要はダブルス、このレベルになるとシングルスの3点取りは難しい。

負けた試合のダブルスは1-2の3ゲーム目10-7リードから凡ミスでの逆転負けが痛かった。勝負はファインプレーでは決まらない、何でもないボールのミスが左右する。

じゃあどうするのか?それがわかれば苦労しない(笑)

結果的には優勝したチームに負けたことになったんですけど。

全体を見て

大阪の私学が参加していないから、飛び抜けたチームはなかったかな?オーダー次第で結果も変わったと思われる試合が多かった。

兵庫県はいつもながらレベルが高く男女とも全校が決勝トーナメントに進出。

 

去年も1回戦負けでしたが、夏の近畿総体では結果を残してくれました。今年もその再現を期待しつつ練習を頑張るしかありません。

f:id:pinponone:20170319074447j:plain