
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

きょうは卒業式&記念試合

卓球練習 感想・雑感

外部コーチに就いて6度目の卒業式。

我が子もお世話になった学校で保護者として出席したはずなのに、ほとんど記憶に残っていない。困ったものだ。

今年も退部者が無く10人全員が卒部しました。

f:id:pinponone:20170315204843j:plain

卒業記念試合

おおげさなタイトルですが、卒業生に在校生が交代で1ゲームマッチを挑んでいくだけです。

いや~現役が卒業生に負ける場面が多かった、これはなんとも複雑な気持ちに。いくら体育の授業で卓球をしていたといってもねー

さて、明日は合格発表。

高校で何人続けてくれるのだろうか?

ちなみにこれまでを卒業順に書くと

  • 4人→0人
  • 11人→4人
  • 6人→1人
  • 8人→2人
  • 2人→1人
  • 10人→??

4人に1人は全国平均と同じくらいかな。

また後輩の相手をよろしく!