卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

3/12の練習は自主練から始まった

今日は午後からの練習でしたが、昨日生徒から朝も練習がしたいと言われたので町の体育館で9時から2時間半練習しました。

練習会に参加し刺激を受けたのでしょう。

参加者は2年生3人、1年生2人の5人。

昨日見えた課題を順番に30分づつ多球練習。

学校ではなかなか多球練習ができないから良い練習になったと思います。

学校の練習
  • 2年ダブルス・・・良くなってきた。点を取るパターンが見えてきた。失点のパターンも。
  • 1年ダブルス・・・新チームになってアタフタしないよう今から練習しているが、ほとんどが凡ミスの失点で終わってしまう。困ったなー
  • 総当たりリーグ戦始まる・・・エレベーターゲームより緊張感が高まるようにと3ゲームマッチのリーグ戦を開始。相変わらず1年生が2年生に勝てませんが3勝40敗はちょっと・・・

f:id:pinponone:20170312211727p:plain