卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

大阪の練習会に参加しました

2年生7人、1年生2人で大阪の茨田(まった)中学の練習会に参加させていただきました。

結果

f:id:pinponone:20170311191008j:plain

不思議の勝ちあり

3年生は強いな~と思う勝ち方もあったが、現チームはそういう感じが全くしません。点数は競る、セットは取られる、試合も誰かが負ける、が、終わってみれば3点は負けなかったので、結果勝ったことになる。いや、勝ったというよりも負けなかったが正しい。

参加した各大会もいつもそんな感じで、気がつけば決勝まで行っていた。

不思議なチームだ。

前回の練習会もそうだった

f:id:pinponone:20170312114114j:plain

収穫と課題
  • ダブルスが良くなった、たぶん。
  • 刺激を受けやる気が増したような気がする。
  • 1年生も試合になっていた
  • 課題がわかったことが収穫

課題は書き切れないので止めておきます。