読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

3/4の練習は余裕たっぷり

卓球練習

2年生4人は県協会の強化練習会に参加、その他休みの生徒も多く午後練習は2年生3人と1年生7人の10人でスタート。

練習に余裕はないが台は余裕たっぷりで久しぶりに多球練習もできたし。

2年前はいつも10人前後でやっていたこともあるのに、多人数に慣れてしまったのか、なぜか寂しく感じる。

幸いなことに男子部出身の学生が来てくれたので締まった練習ができました。

多球練習もできた

普段は台が空いてないのでやれない多球練習を顧問の先生と交代で球出しをやりました。

卓球未経験の先生も球出しが上手くなったと思います。生徒達も息が上がってました。

多球練習は球出しが上手くないと効率が悪くなるので、新入部員に対してを除き生徒は球出しをしません。

そうだ、新入部員のため、そろそろ1年生に球出しの練習をしてもらわないと。

ゲーム練習

今日は最後の30分だけでしたがゲーム練習の時間を多く取っています。

新入部員もサーブが出せるようになればすぐ試合。ですから入部3日で試合をすることになります。

 

さて明日も参加人数が少なくなりそうです。

塾のテストらしい。テストが終わってまたテスト、中学生も大変です。

f:id:pinponone:20170304221411p:plain