
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

1年生大会が「あさスポ」に載った(ただいまテスト休み中)

22日から3月3日までテスト休み。

3年生は最後のテストも終わり後は高校入試、そして卒業式か、いつものことだが早いです。

「あさスポ」に1年生大会の記事が載っていました。

f:id:pinponone:20170227183327j:plain

「先輩たちが昨年、一昨年と優勝しているので3連覇のプレッシャがありましたが、楽しくプレーしました。優勝できて良かったです」

入部してすぐに目標は1年生大会優勝。そして先輩が優勝していることを話したり、「優勝カップ持って帰ってや」と言ってたのがプレッシャーになっていたのかな~?
もうすぐ入ってくるであろう新入部員は4連覇を目指してだから、さらにプレッシャーを感じるかも。

そして「皆が仲良く、協力し合えるチームを作っていきたいです」これからも仲良くやっていってください、とても大事なことだと思います。

3年生が優勝したときの記事

f:id:pinponone:20170227200116j:plain

「全国大会に行って焼き肉をおごってもらいます!」(笑)