読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

1年生ランキング戦(結果)

早くも2月。

最終下校時間が5時半になり1時間弱練習できます。

1年生のランキング戦終わる

県1年生大会の登録メンバーを決めるランキング戦が終わりました。上位7人が登録メンバーに。

接戦が多く、もう一度やればまた違った結果になるでしょう。レベルの高いところで競い合ってくれればいいのですが。

1年生大会は5シングルスの団体戦。

f:id:pinponone:20170202212002j:plain

エポックメーキング

今さらですが全日本の平野選手のプレーは「驚愕」そして「異次元」でした。

「ボールが煙を噴いているんじゃないかと思うくらい回転がかかっていました。あんな世界があるんですね。楽しかったです。」と、対戦した阿部選手に言わしめ、他の選手も笑うしかないというかあっけにとられてましたね。

一つの指針を示しました。

これからは女子もチキータやバックドライブをガンガン使う時代がくるのでしょう。

さて、ひるがえって「部活中学女子卓球」の目指す道はどこにあるのだろうか?

2月の予定

全部活が今月から平日は週1回休むことになって、女子卓球部は木曜日が休み。これまでも交代で週1日休んでいたから影響は小さいかな。

4日
強化練習会・・・参加予定、誠風(大阪)男山第二(京都)本宮(和歌山)岩出第二(和歌山)御浜(三重)小瀬クラブ(奈良)平群、春日、生駒、真美ケ丘

5日
香芝中学生オープン(個人戦)

11日
近畿少年少女講習会

12日
県1年生大会

18日
大阪国際招待

19日
県ジュニア選手権(参加未定)

22日~
テスト前休み