卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

第23回神戸女子オープン卓球大会に参加しました(結果)

他府県の学校と試合ができる貴重な大会、今回も良い経験を積むことができました。

運営の皆様、ありがとうございました。

f:id:pinponone:20161210211725j:plain

リーグ戦結果

f:id:pinponone:20161210211750j:plain

順位別トーナメント結果

*1、2位トーナメント

f:id:pinponone:20161210211943j:plain

 

*3、4位トーナメント

f:id:pinponone:20161210212025j:plain

 

振り返って

レギュラー1人が出場できなくてどうなるのかと思っていましたが一人ひとりの頑張りが有って優勝することができました。

ただ、点数は競って安心して見ていられる試合は少なくハラハラする場面も多かったかな。

 

試合の大きな目的は「ダブルスの経験値を上げること」でした。

ですからダブルスを組み替えてシングルス3点取りのオーダーのほうがが勝ちやすいと思っても、それをすると参加した意味が半減するのでしませんでした。そのダブルスが以前負けているペアに0-2から逆転勝ちしたので自信をつけてくれたと思います。

レベルが上がってホイミからべホイミが使えるようになったかな?もっと経験値を上げてベホマラーが使えるように頑張ってください。