
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

12/3の練習

卓球練習

貴重な半日練習は午前練。

寒いと思ったが室内温度は12℃、5℃以下の場合は長袖だが、よって半袖で練習。寒さに慣れとかないとね。

練習前の準備体操、ストレッチ等は一切やりません。時間がもったいないので家で出来ることは家でやってくることにしています。6年間、練習中のケガも故障もなかったのはきっと家でしっかりやってるからでしょう・・・たぶん。

 

凡ミスの山を築く昨日に比べ、今日はミスが少なく見違えるように良かった。感覚を忘れるのも早いが取り戻すのも早いな~

 

久しぶりの出番

人数が多いと全体を見るのが難しい。よって、ビデオを撮って後で見直すのが有効なのはわかっているが新チームになって一度も撮ってなかった。部活用に買ったのだから活用しないともったいないから明日も撮ろうかな。

f:id:pinponone:20161203212904j:plain