
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

県新人個人戦の感想

卓球大会・結果 感想・雑感

全体的に見ると8月末の県中学選手権(全国カデット予選)と比べレベルが上がってみんな上手くなっていました。ですからなかなか簡単には勝てません。

f:id:pinponone:20161114222322j:plain

そんな中でベスト8に3人入ることができたし、32以内と合わせて5人が来年の春季大会の推薦が得られたのは良かったと思います。

ベスト8入りでゲームオール9本で残念ながら負けた試合や、逆に1-2から4ゲーム目も3-8になり、そこから10-10に持ち込み逆転した試合もあったし、全部が満足に終わる大会は無いでしょうから。

これは去年とほぼ同じ 結果ですね。

去年も1年生は1人も出られず、まだこの時期に追い越すのは難しいのかな。

 

来週にはテスト前休みに入り、休み明けはもう12月。

12月は神戸女子オープンと大阪の大会に参加し、そして23日は優勝すれば全国選抜につながる県新人大会団体戦です。