
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

10/8の練習(練習試合でした)

久しぶりの更新です。

平日の練習時間が短くなり学校に行くことが少なくなってきたからです。毎年この時期からこんな状態が続きます。練習時間が40分ではね~、来月は25分、再来月は10分か、台の出し入れの時間のほうが長くなるな~

そんなわけで休日の半日練習がとても貴重です。

練習試合

きょうは和歌山県から本宮中学校6人が遠いところお越しいただき練習試合をしました。

初めに団体戦、その後はフリーで。

1、2年生の混成チームでしたが、休憩なしで試合をしても集中力が途切れることがなく、これからどんどん伸びて強くなっていくのだろうと感じました。

たくさん試合ができました。ありがとうございました。

1年生

少なくなりつつある練習量の確保のため練習試合の審判もほとんどせず、休憩時間も設けず打ちっぱなしに。時々する座っての審判が休憩。

まだまだ初心者、初心者に無駄な練習はない、とにかく打つ、打つ、打つ。

指導も言っただけで直り、出来るようになるなら簡単、そうはならないから難しいなー。

まだ始めて5ヶ月半なのに、か、もう5ヶ月半経つのに、か、さて現在の力はどちらでしょう?

f:id:pinponone:20161008174911p:plain