
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

交流会に参加

卓球練習

河合第二中で行われた交流会に2年生9人、1年5人で2チーム作って参加しました。

7人づつ分かれ、Aチームは全員2年生、Bチームは2年生2人と1年生5人。

参加校は一丘(大阪)山添、平群A・B、河合第二A・Bの8チーム総当たりのリーグ戦。

結果、Aチームが6勝1敗、Bが4勝3敗。

普段練習試合をする機会が少ない部員もたくさん試合ができ、また1年生も他校に行くのは初めてのこと、良い経験をさせていただきました。

自分はBチームに付いて1年生を見ていましたが、相手が見えていないというかボールと闘って悪戦苦闘している、という感じです。闘うのはボールではなく相手となんですけどね。

Bチームが勝ち越せたのはレギュラーの2年生が2人いたからで1年生の力はまだまだです。

でも他校の1年生ともたくさん試合ができ、自分たちの今の力がわかってこれからの練習の励みになることでしょう。

f:id:pinponone:20161002064408p:plain