
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

ラケット&ラバー交換

卓球用具・道具

きょうは体育大会の予行で部活は休み。

松下浩二ディフェンス

サイド部分が徐々に破損し買い換え。台にぶつけるからしかたがないが、少しもろいかも。ブレードの厚さが5.0mmと薄いせいもあるのかな?

台じゃなく床にぶつけたなら、低いボールを追いかけ腰を落としてカットしたのかと半分喜ぶのですけど。

f:id:pinponone:20160927202912j:plain

 

初めて使うラバー、ヴェンタススピン

f:id:pinponone:20160927203810j:plain

スレィバーELからの貼り換えです。

スポンジが軟らかいので女子でも大丈夫でしょう。もう一段軟らかいヴェンタスソフトもありますがフォアなのでスピンにしました。ラケットが重くならないようスポンジは中。

ラバーの種類が増え過ぎて迷ってしまうなー