
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

9/10の練習

卓球練習

午前の半日練習。

近畿選手権カデットに出る2年生3人は今日から始まる県協会の強化練習会に参加のため休み。その他にも休む者もあって全員が2人で1台使えるめったにない日に。

また3年生2人と地域の方も練習に来てくれ充実した練習ができたように思います。

1年生

第3回ランキング戦(上位3人は県新人出場決定リーグに参加)を始めています。順位が大きく変わるようなことはなく、真ん中に目に見えない線が引かれているように上位と下位が固定されつつあります。

高いレベルでそうなっているならしかたがありませんが・・・夏休みの練習の成果がこれから表れてくるでしょう。

2年生

3年生に相手をしてもらい良い練習になりました。ただ3週間ぶりなる3年生にゲーム練習で勝てなかったのは残念。それだけ強かったということかな。

次回は頑張りましょう!

明日は県強化練習会

1年生大会と県中学選手権の合計ポイント上位8校による団体戦の総当たりリーグ戦
10チームによるリーグ戦とトーナメントでした。

練習試合を全然していないので他校との団体戦は1年生大会以来になります。1年生大会は5シングルス。ダブルスが入ってどうなるか?

新チームの力が計れます。

f:id:pinponone:20160910190902p:plain