
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

卓球観戦に行こう!

感想・雑感

きょうは練習お休みです。

 

リオオリンピックは日本選手団の活躍でテレビの視聴率も健闘し卓球の試合の面白さをたくさんの人に知ってもらったと思います。

ただ、テレビ観戦よりも「生」で見るほうが圧倒的に面白い、楽しい、迫力が感じられますよ。

去年のJTTLファイナル4はコートサイドで観戦する幸運に恵まれ、その迫力に圧倒されました。ただ残念なことに観客が少なかった。まあ少なかったからコートサイドに座れたのですが。

もったいないな~観戦に行きましょう!こんな素晴らしいプレーが生で見られますよ。


《卓球》JTTL FINAL4 上田仁(協和発酵キリン) vs 大矢英俊(東京アート)


《卓球》JTTL FINAL4 松平賢二(協和発酵キリン) vs 塩野真人(東京アート)

 

今年は11月2日(水)~6日(日)に日本リーグ後期が大阪市中央体育館で開催されます。土日は有料(中学生800円、前売り券500円)ですがその価値は十分あります。見れば生徒たちのやる気がマックスになるでしょう。

日本リーグでは「ホームマッチ」もやってますが平日の夕方では観戦できる人は限られますよね。いろんな事情でそうなっているのでしょうが残念。

さて、今年も5日か6日に生徒たちと観戦に行こうかな。