卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

9/2の練習(思いがけない嬉しい出来事が)

1時から3時半まで練習。

粒高ラバー貼り替え

入部以来替えていない2年生ペン粒のラバーを貼り替えました。

f:id:pinponone:20160902154601j:plain

CK531Aはブロック主体、ドラゴンタロンは攻撃も交える部員に。

ドラゴンタロンは接着シートが不要ですが剥がれやすく後で接着シートを使うことになるでしょう。

CK531Aが900円、ドラゴンタロンが1700円とリーズナブル。明日の大会前に貼り替えるのもどうかな?と思いましたが違和感なく使いこなしていたから大丈夫でしょう。

ドラゴンタロンのほうが変化が大きいかな?CK531Aは弾まないのでブロックがやり易いと言ってました。

3年生

練習の途中に揃ってお礼のあいさつに来てくれ、手紙と写真が貼ってあるアルバムをいただきました。

部活の目的は良い思い出を作ることだと思っていますが、3年生は私にも良い思い出をたくさん残してくれました。ありがたいことでお礼を言うのはこちらのほうです。

ありがとう!

f:id:pinponone:20160902180216j:plain

1、2年生もこれから良い思い出をたくさん作ってほしいな。