
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

8/24の練習

午後練習はサウナで卓球!

真冬になれば朝の練習場は2、3℃になることも珍しくなく、この暑さが恋しいときがある。この暑さを体に覚えさせておこう。

CCレモン杯

暑さでだれてきたので優勝賞品CCレモン争奪トーナメント戦を行ないました。

1年生はハンデ4本、1回戦は2年生対1年生が対戦。

ところがなんと1年生が全敗、ハンデ4本で9人全員が初戦負け、以後ハンデが5本に戻るという前代未聞の事態に。内容が良ければ勝ち負けはどうでもいいのだが、それにしても・・・1年生大会まであと5ヶ月しかないんだけれど。

なおCCレモン杯の優勝者はChop Chopper。

明日は県中学選手権(全国カデット予選)

14才以下の部は7人、13才以下に2人参加します。

ベスト32に入ると11月の県新人戦の推薦が得られ学校枠の4人にプラスされるから出ていない者のためにも頑張ってほしい。組合せの運が大きいから去年の5人とまでは言いません。

組合わせは当日発表です。

f:id:pinponone:20160803214856p:plain