卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

8/18の練習(頑張らなくてもいいよ)

午後の練習場は相変わらずの温室状態。

練習前のミーティングで伝えたことは(いつも30秒で終わります)「頑張らなくていいから、しんどいと思ったらすぐに練習を止めること」

動く系の練習は止め、3~4コマで休憩、休憩時間延長、休憩時間中の練習は禁止、ゲーム練習も連続しないように注意しながら進めました。

2年生

昨日と同じくカデット予選出場者対3年生でゲーム練習。

15試合ほどの内4、5試合は2年生が勝った。いや~すごいな~。ただ、試合経験が少ないからこの力が公式戦で出せるかは??これから練習試合や大会で経験を積んでいくしかありません。

その練習試合等ですが9月の予定が結構埋まってます。

  • 9月3日 近畿中学校和歌山オープン
  • 9月10日 本校で練習試合
  • 9月18日 近畿選手権カデット&町民秋季大会(1年生初参加)
  • 9月19日 京都中学校オープン
  • 9月24日 郡新人戦(個人戦)
  • 9月??日 強化練習会(1年生大会と県カデットのポイント上位8校、たぶん参加できるでしょう)
1年生

2年生のように、いつの間にか上手くなっていた・・・と、なるのは期待薄かな。

う~ん、どうしよう?ゲーム練習を徹底的にするか。

それとも・・・

3年生

練習できるのはあと2日、ケガと病気に気を付けて、望むのはそれだけです。

f:id:pinponone:20160818211929p:plain