
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

8/7の練習(暑くて練習時間を短縮)

午後1時半から始まった練習はあまりの暑さに4時半で終わりにしました。1コマ7分、4~5コマで休憩を入れなくては持ちません。

2階の練習場から1階の体育館に降りると冷房が入っているのかと思うほど温度が違います。昔ならこの暑いところでの練習が役立つこともありましが、今は試合会場にエアコンが入っていますから意味がありません。

2年生

練習相手、内容を指示しながらの練習。あらためて見ると「個性的」なフォームで打つ生徒が多く、どうしたものかと悩むなー。直している時間が・・・このままいくしかないか。

1年生

25日の県中学選手権(全国カデット13才以下の部予選)の出場者2名を決める第2回ランキング戦を始めました。

出来るところまでやってしまうつもりが、暑さのため各人が4試合したところで終わり明日に持ち越し。

暑さのため休憩時間中の練習は禁止、残念がってましたがしかたがない。

さてどうなるのか?上位は変わらないのか?

f:id:pinponone:20160808054059p:plain