
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

近畿選手権予選は望外な結果に(3人予選通過)

新チームになって最初の大会。開会式で新チームのキャプテンが注意事項を聞いています。本校は近畿総体が終わってから新チーム発足です。

f:id:pinponone:20160805180037j:plain

県総体と違い試合内容も見るからに「新チーム」です。ここから1年で上手くなっていくのでしょう。

本校は4人出場しベスト16に1人、エイトに3人入り3人が予選通過。

3人とも4入りでジュニア出身の選手に負け。キャリアが違う現時点ではしかたがない、目標の一つ「中学から始めた選手に負けない」は達成しました。

ベスト16に終わった生徒も力を十分出し切ったと思います。校内ランキングは1位でしたが組み合わせに恵まれなかったかな。勝負事に運はつきものです。

まだ始まったばかりです。