
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

8/4の練習(心頭滅却しても暑いものは暑い)

午後練習・・・練習場は今年の最高温度更新か。

こうなるともう動く系の練習はできません。もっとも普段からほとんどしてませんけどね。

いつもなら1コマ10分を5回ぐらいで休憩していますが30~40分で休憩をいれました。

これを持っていったら全部なくなりました。これがどれだけ役立つかわかりませんが、気は心かな。最後までみんな元気で練習に取り組んでいたので一安心。

f:id:pinponone:20160804180252j:plain

学年差は大きいな

最後の1時間は3年生が台に張り付き、1、2年1人づつ入り3人のリーグ戦。1、2年生は終われば台を移動。3人一組なら椅子に座ってカウントをとれるから休憩にもなります。

1年生はハンデ5本で2年生には全く勝てず、2年生も3年生に歯が立たず。うーん。

 

さて、明日は近畿カデット予選。2年生4人が参加します。

そして3年生は近畿総体参加のため和歌山に出発、お楽しみの前日泊です。