卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

7/27の練習(久しぶりの午後練習は・・・)

きょうは午後練習、それも3時半から、練習場は十分温まって開始時は36℃を超えていました。疲れるほど練習しても仕方がないので休日の最終下校時間5時半までの2時間はちょうどよい長さでした。

サーブ練習の後、TSPの3スターを使って2ゲームマッチのゲーム練習を1時間、その後は1年生の相手。

f:id:pinponone:20160727214820p:plain

明日の個人戦はベスト32まで決め、明後日が決勝まで。

個人でも近畿総体に出場できればと思っていますが近畿の個人戦は「部活卓球」とは異次元、別世界。成績が良ければ高校から勧誘もあるだろうし、卓球で大学へ進むことも可能だしそれは力が入るでしょうね。

始めるのが低年齢化して小学校低学年でも遅いらしい。卓球に限らずほとんどのスポーツがそうなってるのでしょう。

でも、個人戦は別にして団体戦なら近畿に行ける可能性があるのは幸せなことです。どうがんばっても「部活卓球」では無理なところもあるし。〇〇府とか。

さて明日は何人残ってくれるのだろうか?