卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

7/24県総体前(団体)最後の練習

 明日のことを考えると、疲れが少しでも回復できる午前練習でラッキーでした。もっとも午後練習だったとしても打球感覚が鈍らないからラッキーだったと考えますけどね。

2年生

2年生は休む者がいてランキング戦が全部消化できず。最終結果はわかりませんが、順位の変動は小幅になりそうです。

f:id:pinponone:20160724174935j:plain

団体戦を組むのに戦型が偏ってしまって、融通が利かないかもしれませんね。新チームになっても団体戦の要「ダブルス」に悩みそうだな~

そろそろ新チームのことも腰を据えて考えないと。

1年生

今の時期これぐらいでいいのだろうか?遅れているのではないのか?いや大丈夫だ、プレーを眺めていると些細なことで不安を覚えては消える、今はその繰り返しです。

夏休み中に練習試合ができそうです。そこではっきりわかるでしょう。

3年生

軽く練習しただけです。

最後の1時間は各台に張り付いて1、2年生と1ゲームマッチのゲーム練習。1年生は2、3年にハンデ6本もらって、2年対3年はハンデなし1、2年は台をぐるぐると回ってはチャレンジ。

毎年3年生が最後の練習には全員と打つようにしています。今年は最後にはなりませんが同じようなことをしました。

さて、いよいよ明日は県総体(団体)

返還するこの優勝カップをまた持って帰ってほしいものです。

f:id:pinponone:20160724184848j:plain