読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

梅雨は明けたが・・・暑い

午後練習が始まった時、練習場の温度計はすでに33℃を指し、3時には36℃に。1年生は未体験だからいつもこの時期は心配になります。生徒たちも午後練習より午前練習のほうが嬉しいようです。

暑くなる練習場(格技室)だけれど「専用」なのでバスケットボールが転がってくることもなく、ピン球が他部の練習場所に飛んでいくこともなく毎日使えるし、すごく恵まれた環境だと思います。

いつもの1コマ10分を8分に、休憩も1時間毎を40分毎に。体調不良を訴える者もなく無事に?練習が終わりました。

きょうの1年生

果たして上手くなってくれるのだろうか?という当初抱いた不安感も練習を見ていると徐々に薄れつつあります。まだまだ案山子と手打ちですが大丈夫でしょう。

第1回ランキング戦もだいたい終わりました。ゲームオールの試合が多いな~、全勝がいないのか。

f:id:pinponone:20160718214723j:plain

ゲームに慣れるのが目的のランキング戦です。県中学選手権(全国カデット予選)1年生以下の部の出場者2人を決める第2回ランキング戦は8月初めに行ないます。さて順位はどうなるのだろうか?

県総体まであと7日!