
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

7/13の練習(きょうは半日授業で時間差練習)

授業は午前で終わり午後から練習。

4台しか使えないし、暑い中台に付けないのでだらだらと休憩を入れながら練習しても集中できないと思い次の通りに分けました。

  • 1年生 休み
  • 2年生(12人) ~3時30分まで
  • 3年生は再登校(8人+2年生居残り3人) 3時30分~

2年、3年は各2時間半ほどの練習でしたが集中できたと思います。生徒たちの様子もよくわかりました。

途中に男子が帰り台が余る状態に。そして3年生3人が帰り最後は8人のエレベーターゲームで終わりました。

最後は8人・・・2、3年前はいつもこれぐらいだったな。だからこのブログ名にしたんだけど御利益がありすぎたかな。

さて明日は男子と入れ替えで3時半までの練習です。

f:id:pinponone:20160713213329p:plain