
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

7/5の練習(暑い夏がやって来た)

練習場が体育館の2階にあるから夏場は暑い・・・いや熱い。冬は冷房、夏は暖房だ。自然現象は自分でコントロールできないから考えてもしかたがないけど暑い。

きょう月曜は3年生が休み、1、2年生で練習。

それでも4台を20人で使うから1年生と2年生の台の割り振りに頭を悩ます。1年生同士で練習がしっかりできるようにななれば「対策」の仕様があるから夏休みまでの辛抱です。

きょうの1年生

強化練習会のため土日が練習休みになり、テスト休みやなんやかんやで半月練習できなかった。とにかく量が大事な時期にこれは痛い。

3年生と同じぐらいに出来るようになればという当初の想定より相当の遅れが生じている。

夏休み中に取り返せねばいけないんだけど、目標というかライバルが身近にあり過ぎ、同時期のビデオも残っているから差がはっきりわかり焦ってしまう自分が困ったものです。

f:id:pinponone:20160705032443p:plain