
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

郡総体団体戦結果

きょうは団体戦。参加チーム数に制限がないので5チーム、30人が出ました。

Aチーム・3年生
Bチーム・2年生
Cチーム・3年2年混合
Dチーム・2年1年混合
Eチーム・1年生

リーグ戦結果

f:id:pinponone:20160605194320j:plain

f:id:pinponone:20160605194434j:plain

 

f:id:pinponone:20160605194653j:plain

f:id:pinponone:20160605194715j:plain

3チームが決勝トーナメントに進むことができました。

決勝トーナメント

f:id:pinponone:20160605194803j:plain

優勝 真美ケ丘Aチーム

準優勝 真美ケ丘Bチーム

感想のようなもの

*Cチームは1、2番を取ってダブルスもマッチポイントを握る場面もありましたが惜しくも逆転負け。でも3年生相手に力は出し切りました。

*新チームを見越した2年生単独のBチームは相手校の3年生チームに勝って決勝まで進むことができました。現3年生が県1年生大会の決勝戦で対戦したチームですから強いです。そこに勝てたということは新チームも県大会優勝を目標にしてもいいのかな?

*1年生は全く歯が立たなかったけど「今できること」は、しっかりやりました。先輩たちも現時点ではそうだったんです。最初はだれでも初心者です。

*それぞれが今持っている力を十分発揮し、実りある大会になりました。これも人数制限がなく全員が参加できるからこそでしょう。
小さな大会ですがとても大事な大会です。