卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

郡総体個人戦結果

郡内で女子卓球部があるのは5校だけです。参加人数が少ない分、制限なく全員が参加できる貴重な公式大会です。

3時前に終わって閉会式。

f:id:pinponone:20160604163315j:plain

本校の人数が一番多いのかな?まさかこんな日がくるとは。

すでに1年生がユニフォームを着ている学校もありました。そろそろ考えないといけませんね。

トーナメント表

f:id:pinponone:20160604164224j:plain

優勝、準優勝、3位1人。

過去の郡新人大会や県新人大会等の成績をポイント化し、それによってシードが決まります。

*3年生

2人を除き同士討ちの負けですからよくやりました。あとは県総体ベストエイトに入って近畿総体を目指しましょう。

*2年生

負けた相手は全員3年生かな?でももう勝たないと。技術的なことよりも試合経験の不足が要因だと思います。

*1年生

残念ながら1年生同士ではできず、全員初戦に上級生と対戦し敗退。夏休みにしっかり練習して9月の新人戦では勝てるようになっていないとね。でも、試合内容はよかった。

明日は団体戦

5チーム参加します。

Aチーム・3年生
Bチーム・2年生
Cチーム・3年2年混合
Dチーム・2年1年混合
Eチーム・1年生

3~4チームのリーグ戦の後1、2位による決勝トーナメント。リーグ戦は勝敗が決まった後も3ゲームマッチで最後までするから、たくさん試合ができます。