
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

6/3の練習(いくら練習球とは言え・・・)

ひどい練習球で練習すると調子が悪くなる?

普段は練習球を使ってますがまだセルが残っておりプラ球と併用しています。最近入ったプラ球の質の悪いこと。ツッツキのボールが風にあおられたみたいにお辞儀して飛んできません。空振りします。

もちろん中国製でしょうが、自社のマークを印刷してるんだから、もう少し責任をもって販売してもらいたい。調子が狂います、使い物になりません、高いプラ球を使う意味がありません、困ったものです。

きょうの1年生

休みでした。入部して1か月と少し、ほとんどが「皆勤」です。

明日は郡総体個人戦

各学年それぞれの目標も持って頑張ってほしいものです。

  • 1年生はデビュー戦でも他校の1年生には負けないこと。2年生なら仕方がないが、夏休みが終わったときには勝てるようにならないといけませんよ。
  • 2年生は他校の3年生に勝ってください、いや、先輩の3年生でもいいです。昨年は2年生が準優勝しましたよ。
  • 3年生はまあ最後の郡体をぼちぼち楽しんでください。

昔と違って県総体の予選を兼ねてないので見てる方は気が楽です。