読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

6/2の練習(ゲーム練習は楽しい)

練習に行くと3年生はユニフォーム姿で卒業アルバムの写真撮影中で、卓球台の上に優勝カップやトロフィー、賞状を並べていました。頑張った証です。

後輩たちも同じようなことができればいいのですが。

 

今日は2年生が休み、1年と、3年の練習日。

ダブルスの練習を久しぶりにしました。ダブルスが勝って試合を負けたのはたぶん2度だけです。が、あまり調子が良くなかったかな?

きょうの1年生

郡総体でダブルスを組む2組でゲーム練習を、そのあとはシングルスもしましたが楽しそうにやっていました。

1台はゲーム練習用に、もう1台で3年生に打ってもらいました。フォアハンドやバックブロック、ツッツキも上手くなっています。昨日出来なかったことが今日出来るようになる。だから面白い。