読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

ペン粒の動画

技術・戦術

「中ペン粒高」や「粒高」で検索されてこのブログに来られる方が多く、一番読まれているのはこの記事です。

この記事が検索の上位に来るぐらいですから粒高の情報が少ないのでしょう。参考にしたくてもペン粒の動画もあまりありませんが、こんなものを見つけました。


長顆粒 齊寶香教學示範

初めは誰なのかわかりませんでしたが往年の粒高使いの名選手「チャイ・ポア(香港)」でした。手品のようなラケット回しですね。

もうすぐ50才になるんですね。若かりし頃の試合。

 

そしてこれは最近の試合かな?


ブロックだけでなくドライブなど、相変わらず攻撃力がありますね。

 

こちらの山下さんはブロック主戦でほとんど攻撃しません。これは相手が悪すぎるかな。


世界選手権やオリンピックに出場されました。中学校の部活から始めても代表になれた時代ですね。