卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

5/9の練習(平日の全員参加はやっぱり無理です)

平日の練習は4時20分ごろから6時15分までの2時間弱です。この時間で31人を4台で回すのはどうしても無理が生じるので、来週からは順番に休むようになります。と言っても火曜日からテスト休みか。

きょうの1年生

いつもの多球練習のあと「1年生タイム」は3年生とフォアロング。

f:id:pinponone:20160509201342j:plain

半面だから打ちにくそうにしています。それが原因なのかまだ100の壁が破れません。誰が最初にできるのだろうか?

明日から土曜日まで1、2年生だけになる。

3年生が明日から土曜日まで修学旅行で練習が休みで1、2年生だけになります。台も8台使えそうです。

修学旅行の行き先は去年から東京です。それまでは九州や四国、もっと前は志賀高原のスキーでした。

昔は新幹線に乗せてもらえなくて関西の学校は修学旅行専用列車「きぼう」で東京に行きました。大昔のことですね。もっとも、私の修学旅行は学校からバスに乗って大阪駅に着いた所で終わり、そのまま家に帰った思い出しかありません。所要時間20分は、たぶん日本一短い修学旅行生でしょうね。