卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

1年生のラケットが全部そろいました

残り3本のラケットが届き、これで全部そろいました。

佳純ベーシック

f:id:pinponone:20160506092009j:plain

ラティカライト

f:id:pinponone:20160506092058j:plain

スワット5PW

f:id:pinponone:20160506092206j:plain

購入ラケット重量順
  • 佳純ベーシック(裏・裏) 171グラム
  • デフプレイセンゾー(裏・裏) 165
  • スウェーデンクラシック(裏・裏) 159
  • ブロックマンⅡFL(裏・裏?) 155
  • スワット5PW(裏・裏) 155
  • オールラウンドクラシックWRB(裏・表) 155
  • ラティカライト(裏・裏) 154
  • アームハイレベルパワー軽量(裏・粒) 134
  • ブロックマンⅡ中国式(粒・裏) 129

軽い物を選んでるから「佳純ベーシック」が一番重くなってしまいましたね。それでも171グラムだから重すぎることはないでしょう。

女子は用具に無関心?

男子に比べ女子は用具にあまり関心がないのか、自分のラケットやラバーの名前も知らない部員もいます、というか、ほとんどがそうかもしれません。

それはラバーの貼り換えなど、部員たちにさせてない自分にも責任の一端があると思います。と、わかりながら貼り換え用の接着剤を買ってしまいました。

ファインジップ500、でかいです。右の5倍入ってラバーが125枚貼れるそうです。

f:id:pinponone:20160506101958j:plain