
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

4/28の練習(長時間練習がきょうで終わりました)

きょうで平日の長時間練習は終わりました。5日間ありましたが有意義な練習ができたのだろうか?経験したことがない部員数になりバタバタとあっという間に終わったような気がします。

f:id:pinponone:20160428204459p:plain

ダブルスの練習

団体戦の要「ダブルス」の練習はペアをいろいろ変えながら毎日やっています。しかし「絶対」といえるペアが生まれてこないのが悩みの種です。

きょうの1年生

最後まで全員参加でした。

私が球拾いしている間に上手くなった2、3年生と違い、十分に手をかけなければ育たない、そんな感じがする1年生達です。ただ、みんなやる気もあるし、卓球は好きになってくれそうです。

部活ですからそれで十分なんですけど、強くならないと経験できないこともありますしね。経験して思い出をたくさん作ってほしいと思っています。

多球練習ばかりでは飽きるから、練習最後の40分間は1ゲームマッチで相手をどんどん変えてのゲーム練習をしました。実に楽しそうにやっていました。

明日は練習試合

和歌山東中学と練習試合です。遠方からお越しいただくわけですから、その甲斐があったと思っていただけるよう頑張ります・・・頑張るのは生徒がですけど。