
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

1年生のラケットが届きました

卓球用具・道具

ラケット4本が届きました。残り4本は在庫がなく取り寄せで遅れます。あと1人は戦型を考え中でラケットはまだ決まっていません。

f:id:pinponone:20160428094916j:plain

TSPブロックマンⅡFL

f:id:pinponone:20160428100224j:plain

デフプレイセンゾーST

f:id:pinponone:20160428100441j:plain

ブロックマンⅡ中国式

f:id:pinponone:20160428100743j:plain

スウェーデンクラッシクFL

f:id:pinponone:20160428100931j:plain

中学生1年女子の初心者だから全体的に重さもこれぐらいでちょうど良いでしょう。「中学女子部活卓球」はボールの威力で勝負は決まらないし。いや、そもそも後ろからドライブなんかしないしね。

グリップも流行が有るようで今はFL全盛?一昔前はSTで大昔はFLが多かったし流行は繰り返されるのかな。自分はペンだから違いがよくわかりません。

いつものことですが新しいラケットを見るとわくわくします。生徒達も待っていることでしょう。