
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

4/18の練習(きょうも1年生がたくさん来たが・・・)

危険防止のため、クラブ見学の間は半数が外に出ています。それでも、ざわついた雰囲気の中では、なかなか集中して練習ができません。が、それもあと3日で終わります。

プラ球が入った

いままでは、平日の練習はセル球で、休日のゲーム練習の時だけプラ球を使っていました。今日行くと、ニッタクのプラ球トップボールで練習している。セルと比べ、まだまだ価格が高いので、踏んだりしないよう、これまで以上に気をつけないといけません。

部員には以前、ピン球や卓球台、そして学校にあるものは全て、お父さんやお母さんが支払った「税金」で購入したものだから・・・云々と話したことがありますが、理解できたかは、わかりません。

きょうの1年生

10人以上が来てくれて、2年生の球出しで多球練習をしました。この時期にこれだけ来るのは、多い方です。もしかして女子卓球部も人気部の仲間入りしたのだろうか?

いや、いや、そんなはずがない。

それでも、5人は確実に入りますから、1年生大会には参加できそうです。

f:id:pinponone:20160418201240p:plain