
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

4/12の練習(明日から新1年生のクラブ見学が始まる)

明日は新一年生との対面式でクラブ紹介があります。きょうは、その練習もやっていたようです。部活紹介が動機で入部した部員もいますから重要です。

女子が入れるクラブ
  • バドミントン部
  • 女子バスケットボール部
  • 女子ソフトテニス部
  • ソフトボール部
  • バレーボール部
  • 女子卓球部

ダントツに人気があるのはバドミントン部で、続いてソフトテニスかな?女子卓球部は毎年少なかったです。

この先輩の学年は4人、上が3人、その上が3人でした。ですから現役部員のあまりの多さに驚いていましたし、昔を知っている一般方も合言葉のように「多いな~」とおっしゃってました。

さて今年は何人入る?

世界選手権の活躍も、まだ記憶に新しいところですから、団体戦が組めるぐらいは入ってくれるような気がします。そして、これまでも「姉妹」「兄妹」のケースも多く、今年も2人が入ると噂で聞いています。

f:id:pinponone:20160412193710j:plain