
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

4/11の練習(少ししか見られなかった)

きょうは所用があって、行くのが遅くなり1時間半しか練習を見られませんでした。いくら立派な練習メニューを組んでも「指導者」がその場にいないと効果は半減すると思い、出来る限り顔を出すようにしています。

と言っても、立派な「練習メニュー」を作っているわけではありません、不在のときは生徒に任せた「課題練習」になります。生徒達の自由にさせたほうが上手くなるぞ、という声が聞こえてきそうですが。

f:id:pinponone:20160411203523p:plain

予定、その他

13日 部活動紹介、クラブ見学開始(見るだけでなく実際に打ってもらいます)

25日 部活動一斉部会(この日から新入部員の正式活動が始まります)

4月29日 練習試合が決まりました、ありがとうございます(和歌山東中学)

5月3日 県春季大会(個人)

5月4日 県春季大会(団体)

和歌山県中体連卓球専門部にH28年度のスケジュールが載りました。

8月23日(火) 紀陽銀行杯少年少女卓球大会  

9月3日(土) 第3回近畿中学校和歌山オープン卓球大会

共に新チームの力が測れる大会ですね。紀陽銀行杯は例年「1年生の部」も設けられています。