卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

4/9の練習(町民春季大会のプレ大会をした)

午前練でした。

寒くもなく、もちろん暑くもなく練習日よりでした。

いつもの練習の後、明日の町民大会のプレ大会をしました。20人によるトーナメント戦です。トーナメント表は、トーナメント表作成ツールのサイトで作っています。

f:id:pinponone:20160409162331j:plain

これは、わかりやすいように名前を数字にしたものですが、ランキング順に名前を入力していくと自動的に作ってくれます。

試合の方は、ほぼランキング順の結果で終わりました。さて、明日はどうなるのでしょう?

賞状と賞品が一番身近な大会で(ジュニアの部は他に参加者がなく「部内戦」です)トーナメント表も私が作ります。

ラケット購入

3年生がラケットを買いました。1本目は買ってすぐに犬にかじられ、買い換え、2本目、3本目は側面が破損し、これで4本目になります。

f:id:pinponone:20160409164244j:plain

攻撃も考えて、今度は元祖松下浩二です。

f:id:pinponone:20160409164836j:plain

174グラム、少し重たくなったかな?

生徒のラバーを貼るのは慎重に丁寧に、気を遣うな~ 自分のなら適当にするんだけど。