卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

4/8の練習(きょうは入学式)

f:id:pinponone:20160408182456j:plain

入学式がありました。

保護者として出席してから、もう四半世紀が経ちます。風格が出てきたこの校舎も、まだ綺麗でした。

そして、早いもので平成22年7月に外部コーチになって6回目の新入生を迎えます。その時々で様々な出来事がありましたが、今となっては良い思い出ばかりです。ここまで続けるとは思っていなくて、我が子たちが通学した年数をもうすぐ超えそうです。

練習

一度帰宅してから3時半に再登校しての練習です。3年生は全員参加でしたが、案の定2年生の欠席が多く、おかけで2人で1台使うことができ良い練習ができました。やはり3年生と2年生では部活(卓球)に対する意識が全然違います。

休めば上手くならない、試合に出られない、新入生に抜かされる、ただそれだけのことですけどね。