
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

接着材塗り用のスポンジを見つけた!

卓球用具・道具

外部コーチとは名ばかりで、部員たちのラバーの貼り換えやゼッケンも作っている「何でも屋」です。

接着剤の塗り用にメーカーから発売されているものを購入していましたが、部員が多いので結構な数を使います。

f:id:pinponone:20160322182804j:plain

こんなやつや

f:id:pinponone:20160322183033j:plain

こんなものもあります。

f:id:pinponone:20160322182946j:plain

で、考えてみたら・・・いや考えるまでもなく単なる「スポンジ」です、別にこだわることもないのではと。

そこで100円ショップに代わりになるものを探しに行ったところ、いいものが見つかりました。

f:id:pinponone:20160322183639j:plain

キッチンスポンジ 8個で100円。

f:id:pinponone:20160322184024j:plain

これを切ると7個できる。

f:id:pinponone:20160322184218j:plain

8×7=56個で100円。色の濃いところが固くなっていて持ちやすく、スポンジ部分は柔らかくて接着剤が薄くきれいに手早く伸ばせる優れものです

これよりスポンジ部分が薄いものが10個100円でありましたが、それで十分だと思います。それだと70個作れて100円ですね。

値段もさることながら「使いやすい」です。

もう使っているし、そんなことに今頃気づいたのか、と言われそうですが・・・